アラサー喪女は自立したい

一人で生きていくために準備したりしなかったり

ブログと自分について

自己紹介

 

はじめまして、アラサー喪女です。

女、略してあさ喪です。安易~~~~。

以下簡単な自己紹介です。

 

しがない中小企業OL(ただし3ヶ月後に退職予定)です。

専門学校を卒業後、ちっさいIT企業に就職するも自転車操業のヤバヤバブラック企業に入社してしまい1年で退職。1年間のニート生活を経て、現在中小企業で事務職として働いています。(ただし3ヶ月後にはニート)

もちろん独身です。喪女の名に恥じぬ恋愛経験…というか交際経験がです。なぜなら喪女だから。

好きなものはゲームとゲーム実況を視ること。

嫌いなものは労働・その他色々。人間嫌いなものってたくさんあるよね。

 

学もなければスキルもありません。あとやる気。恋人もお金もないよ。

書いててないない尽くしかと一瞬思ったけれど、私には数人の友人と家族と実家があるので意外と持っていました。センキュー実家。

 

しかしそんなちょっとおつむの弱い一人娘を憂いた両親からつい最近、半強制実家退去を命じられてしまいました。

いや、そろそろしようとしてたもん、一人暮らし。

なんて苦し紛れに言いながら、同年代とは周回遅れで自立をしようとしている喪女が私です。

 

適当ですがそんな感じです。

 

 

 

 

このブログについて

 

ブログタイトルの通り自立するためにやること、またこの先一人で生きていくためにやることや、転職活動、普通の日記も書いていこうと思っています。

主に仕事のことと生活面のこと、ゲームのことが中心になるかなと思います。

ブログは学生時代に書いていたのですが、飽きて中途半端に投げ出すこと数回…。

今回はそうならなければいいなあと思いつつ、ゆるく更新していきます。

今のところ書きたいことのストックはたくさんあるので、続けられたら良いなあ。

 

f:id:mojjj2197:20210907165020p:plain